ここから一番遠い海

夢日記,昔話

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキを焼く

好きな男の子が忘れ物取りに来たとかで職場にやってきて1週間ぶりに顔を直接見れた。せっかく久しぶりに好きな人に会えたのに、彼の現れ方があんまり突然だったせいで「わ、びっくりした…」「…うす」というかわいげのない応酬しかできなかった。 なんでおは…

日記:自分との約束、自分との時間

連休初日が仕事だったのを取り戻そうと、車を借りてひとり海を見に行く。 空は灰色で、海もそれよかちょっと濃い灰色だ。 空の青と海の青がパキッと分かれているような晴天の日の海原の地平線も好き。だけど、こういうのっぺりと互いに混じり合ってるような…

日記:稲荷ずしを作る

(2021.07.06) いっぺんにたくさん炊いて保存していた白米が全く消化できないでいたので稲荷ずしを作ることにした. 本当は炊き立てのご飯で酢飯を作ったほうがいいんだろうけど気にしない.最近は良い世の中だ.かんたん酢なんてものが売っていてこれをご飯…

日記 空が綺麗だ

ここんとこ本当に暑い。小さな頃と比べて本当に夏が暑くなった。地球温暖化、なんだろう。小学生の頃、28度を超える日があるとそれだけで嬉しかった。プールに入る甲斐があるから。 今じゃ日差しは殺人光線。体中に紫外線が刺さってくる気がしてうかうか外を…