ここから一番遠い海

夢日記,昔話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定義について

誰かを心から愛したい欲求がある。 私は誰かを心から愛しているときの穏やかな自分の心の状態が好きなのだ。きっと。 結婚したいか、恋人が欲しいか、そういうことを聞かれることもある。 答えは確かにYESなんだけどいつもすっきりとしない。 結婚している、…

寝るのが名残惜しい

なんだか寝るのが名残惜しい 色々な人とおしゃべりができて楽しい日だったから。 気になっている男の子と今日もたくさんおしゃべりができて嬉しい。 誰にでも優しい素敵な人だからあまり期待すると自分が傷つくことになりそうだから一生懸命予防線を張る。 …

「元気?」

別れた恋人から連絡がきた.「元気?」と一言だけの連絡だ.「元気だよ」というと会話がたぶん終わる「元気じゃないよ」というと,「どうしたの?」というレスポンスから会話が続く.「元気だよ,そっちはどう?」と返してもきっと会話が続く. 二人のやりと…

「ぽかぽかする」

片思いしている男の子と2日連続でおしゃべりができたことがうれしくて気持ちがふんわりあたたかい 一緒にいるとぽかぽかする 私が言ったところで綾波レイちゃんのような無垢なかわいらしさはでないんだけど

許すことは難しい

ある面接の最中に「映画鑑賞」という趣味について突っ込んでもらえることがあった。質問に対して「少し硬派ですがスリー・ビルボードというハリウッドの映画が心に残っています」と答えた。 スリービルボードは薄暗い国際線のフライトの中で眠れずに見た。ゴ…

長い手紙

ずいぶんと長い手紙をもらった. 結構感傷的な出来事なんだけど、読み終わって出てきたのは「じゃあ付き合っているときに手紙書いてよ」という冷たい感想だった. 自分に非があった、とか、別れてすごくつらい、とか、できることならもう一度がんばりたい、…

夢の中で

夢の中でまた昔の恋人に再会した 夢に出てくる昔の恋人というのは6年間付き合って別れてしまったあの男だ今思い返してみると、当時の私が彼を好きだったのと同じくらいの熱量で当時の彼が私を好きでいたようには思えない(救えない)んだけど夢の中で彼と再…

喪失を抱えて生きる

エヴァンゲリオンを劇場で見た日の夜にちょうど宇多田ヒカルのインスタライブがあった.宇多田ヒカルはいつも丁度良い距離感でよい言葉をくれる.隣の部屋の住んでるお姉さんだったらよかったのに.私は彼女の歌だけじゃなくて彼女の生き方とか,話している…