ここから一番遠い海

夢日記,昔話

夢の中で

夢の中でまた昔の恋人に再会した


夢に出てくる昔の恋人というのは6年間付き合って別れてしまったあの男だ

今思い返してみると、当時の私が彼を好きだったのと同じくらいの熱量で
当時の彼が私を好きでいたようには思えない(救えない)んだけど
夢の中で彼と再会している私は信じられないくらい幸せな気持ちでいる(救えない).
いつも.

 

年を取っていろんな人に会っていろんなことを吸収して
だんだんと
「この人じゃなきゃいけない」
なんてことはないんだと考えるようになってきたのに
私はまだ、彼といたときに感じていたような伸び伸びとした温かい気持ちに
誰かと一緒にいることでなれた試しがない.

 

そんなことしたって意味ないってわかってるのに
彼の名前を入れて検索ボタンを押してみたりする.

SNSもろくにやらなかった彼の情報がネットの海から浮かび上がることなんてないのに.


彼のことが恋しいんじゃなくて彼といたときのあの気持ちが恋しいんだと思いたい.

「あの人じゃなきゃいけなかったのに」なんてことはないんだと思いたい.