ここから一番遠い海

夢日記,昔話

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・縦列駐車・貧しい耳たぶ

好きな男の子の昔の恋人の話を聞いて自爆したため早々に床について体力を回復させてクリスマスを迎える作戦を立てた。 が、頭が痛くて寝付けない。色々なことがあったからな。そして、何より、部屋が寒いから。 寒いのは良くない。寒いのは寂しさやみじめさ…

クリスマスイブ

好きな男の子の昔の恋人の話を聞いていとも簡単に心が死んだ。 クリスマスコフレってなんなんだろうってずっと思っているんだ、絶対に使えないか、使いにくいような色が必ず一つ混じったパレットなんかが限定品として売られているんだけど… と言ったところで…

好きな男の子の話1220

好きな男の子と今日もいっぱい喋れて嬉しい。 「あー、なんかぼやきたいな、誰かに愚痴りたいな」という気持ちの矛先が私なのがじんわり嬉しい。 恋をして周りが見えない分、好きな男の子が隣の席で手持ち無沙汰にしているのを空気から察するのがうまくなっ…

あいすまんじゅう・M1・涙

不覚にもM1を見て泣く。 優勝は○○です! のあとの、ガッツポーズ、抱擁、涙、天を仰ぐ仕草。 ようやっと、ようやっと、報われた、報われた。 惨めで寂しくて妬ましくて苦しくて恨めしくて、焦りから逃げられず、思い描くものには遠く、じりじりと時間だけが…

壁・独白・激情・文章

誰かに読まれることを期待して書かれた文章のおしつけがましさ、つまらなさ 誰かに読まれることなんてはなから期待せず、ただ、「そうすることしかできなかった」と言わんばかりに、人が激情をぶつけて書いたような文章 あの魅力はなんなんだろう 面白いな、…

2単語で構成される好きな言葉

sea born(海の骨):pythonのライブラリ slow magic(遅い魔法):アーティスト名 cautious clay(注意深い粘土): アーティスト名 alpha mist:アーティスト名 天使の涎:北大路翼の俳句集タイトル

寂しさで苦しい

お酒を飲んだせいなのか寂しさで苦しい 一生懸命場を盛り上げようとして明るく楽しくたくさん喋ったからだと思う あなたがいると盛り上がるから、と上司に言われ頑張ってしまった 集団とはぐれるまでニコニコできていたはずだ。 家に帰る道、歩くたびにずん…

sign

Sleepless in Seattleという、80年代のロマンス映画の中で、ヒロインが使う「sign」という言い回しが好き。 「信号」、「しるし」、「記号」、「何かの兆候・前触れ」、「標識」 それら全てを含んだ、signという言葉は、説明できない偶然や運命的なことの成…

香水

昔付き合ってた男がつけていた香水を買った。 それと気づかず買ってしまったので他意はない。 でもこの香水を作るイタリアの老舗は、彼に聞いて初めて知ったから、全くの偶然というとそれは嘘になる。 トップノートがものすごくスモーキーなので、最初に身に…