ここから一番遠い海

夢日記,昔話

Good together

Good Together - song and lyrics by HONNE | Spotify

眠れなかったりご飯が食べられなくなったり自分が弱くなってることに苦しんだりしてたのに、会社を辞めると決めた途端そういう毎日がパタっと終わった。ついでに暑くて苦しい夏も急に終わって肌寒い秋になっていた。苦手な暑さと、馴染めなかった会社員生活のせいで東京の練馬区という場所がずっと苦手だったが、もしかしたら、秋だけは、秋を過ごしていたなら、あの場所のこと好きになれたのかもな。

 

HONNEのgood togetherをその頃よく聴いていたから、夕暮れと夜、夏と秋の狭間の涼しくて優しくて少し切ない風と、涙を流しながらもちゃんとどこかで力強かった自分を思い出す。自分が自分であることに馴染んでいくような不思議な心地よい気分になれる。苦しんでいた時に誰かに助けてもらえた、救われたという気持ちが確かな温かい手触りで残っていてその時のことを思い出すたび、良い人間になりたいと思える